”大工のジョニー“今日の工事から

アクセスカウンタ

zoom RSS ベランダの壁が雨漏りでグズグズに!

<<   作成日時 : 2016/03/05 11:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、大工のジョニーです。
相変わらず現場に追われる毎日だなぁ。
寒いと思うように体が動かないので、冬は夏の次に苦手じゃ。

寒さとの因果関係はないと思いますが、頭の回転も悪くなっている今日この頃"(-""-)"

何しろ人の名前が出てこないのが困るねぇ

「あの〜、えーと 誰だっけ?」 ・・・・・こんな調子です。

最近かあちゃん(女房)が朝のコーヒーにココナッツオイルなるものを入れてくれる。
どうやらボケ防止の効果もあるらしい・・・。

本人は何を思ったのか、しばらく前から好んで摂取している
その効果かどうか、今年のかあちゃんは花粉症の症状がまだ出ていないようだ。
もしかしたら花粉症にも効いちゃうのか


ココナッツオイル!私の頭脳にはまだ効き目ゼロ


さて、今日はお世話になっているS先生のお宅にやってきました。
2階のベランダの外壁が雨水の侵入でグズグズになっています。
雨水は軒天井まで侵入しているようです。


画像

写真ではよくわかりませんが・・・・・


外壁のサイディングを剥がしてみると
画像

内部の柱はボロボロ(スカスカ)で危ない状態!

原因は笠木部分(板金の収め方とビス穴)から雨水が侵入していたようですね。
しっかりコーキングを充填しておきましょう。


腐った柱を差し替えて補強します。
画像



サイディングを張って完成!大工のジョニー暗くなるまで頑張った
画像


これで安心ですね、S先生


雨漏りは建物を弱らせるだけではなく、健康にもよくないですよ。
気が付いたら早く修理依頼してくださいね。


にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
              ポチっとクリックしてくれると励みになります


◆ameba(アメブロ)大工のジョニー現場ブログ
『無垢(天然木)のフローリングは高くて手入れが大変?』
      
http://ameblo.jp/daiku-johny/entry-12134373492.html


リフォーム・リノベーションのご相談はhttp://www.tenpoq.co.jp/

                      





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
”大工のジョニー”今日の現場から
ベランダの壁が雨漏りでグズグズに! ”大工のジョニー“今日の工事から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる