”大工のジョニー“今日の工事から

アクセスカウンタ

zoom RSS 高いブロック塀の上から4段目まで解体!フェンスで視界良好

<<   作成日時 : 2016/04/20 18:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、大工のジョニーです。
忙しい毎日を送らせて戴けるのも、私を必要としてくれるお客様がいらっしゃるということ、感謝です!

さて、今日はブロック塀のリフォームをご紹介します。
高いブロック塀は、倒壊の恐れがありますので危ないですよね。

経年劣化、鉄筋不足(これは壊してみないとわからない)などなど、、、定期的に点検をした方がいいですね。
倒壊して怪我でもしたら大変ですから


だからと言って、全部壊してから新たに作り替えるのは大変なコスト

なので、4段目までカット(解体)してみましょう。

解体前のブロック塀です。
画像


解体して半分の高さになりました。
見晴らしがよくなりましたね。
画像


そして側道側、解体前です。
画像


解体完了です。
画像


フェンスを取り付けました。
すいません、のんびり工事をしていたら暗くなってしまいました。
画像


側道の塀にもフェンスを取り付けました。
あ〜真っ暗になっちゃいました。
画像

両面とも道路に面しており、工事中も人通りが多くありました。
高い塀で見通しが悪かったのですが、低い塀にしたことで安全性を確保したようです。

ちょっと乱暴ですがブロックのぶった切り

大工のジョニーの外構工事でした

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
              ポチっとクリックしてくれると励みになります

◆ameba(アメブロ)大工のジョニー現場ブログ
『古民家の屋根を杉皮で葺く』
      
http://ameblo.jp/daiku-johny/entry-12152205925.html

千葉のリフォーム
テンポックのホームページですhttp://www.tenpoq.co.jp

お電話でのご相談 ☎0120-88-7557(フリーダイアルは千葉県内のみです)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
”大工のジョニー”今日の現場から
高いブロック塀の上から4段目まで解体!フェンスで視界良好 ”大工のジョニー“今日の工事から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる