”大工のジョニー“今日の工事から

アクセスカウンタ

zoom RSS 不人気なアパートの和室(畳)をクッションフロア敷きに!

<<   作成日時 : 2016/07/22 13:55   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、大工のジョニーです。
この季節、あたりまえですが蒸し暑い夜が続きますねぇ。
皆さんは睡眠時にエアコン(クーラー)使ってますか?

私事なのですが、寝るときには必ずエアコンのお世話になっています。
28℃の自然風に設定!そして3〜4時間で切れるようにしています。

寝汗を掻いて起きることもなくなりましたので快適です。

「クーラーは体に悪いから・・・」という思い込みで熱中症にならないように!
ほどほどの温度に設定して快適睡眠してくださいね


さて、今日はアパートの内装工事にやってきました。
アパートの和室、たたみは特に人気がないそうですね、なかなか入居者が決まらないそうです。

そんなわけで畳→クッションフロアのリフォーム依頼を戴きました


畳をはずして・・・
画像

畳の厚さ(約6cm)を調整するために、根太(ネダと言います)を1尺:303mm間隔で!
※今回断熱材はリクエストなしです


画像

根太の上に12mm厚の合板を敷いて!


画像

下地処理で仕上がりに差が出ます、合板のジョイントをパテで平滑に!


画像

仕上げにクッションフロアを貼って完成!


和室の真壁(柱が見える)も、塗装を施すことによりレトロモダンな素敵な空間に仕上がったようです。


フローリングよりローコストなCF(クッションフロア)貼りの床工事でした。


入居者が決まるといいですね



にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
              ポチっとクリックしてくれると励みになります

◆ameba(アメブロ)大工のジョニー現場ブログ
『トタン屋根をガルバリウム鋼板に葺き替える』
      
http://ameblo.jp/daiku-johny/entry-12182347292.html

千葉のリフォーム
テンポックのホームページですhttp://www.tenpoq.co.jp

お電話でのご相談 ☎0120-88-7557(フリーダイアルは千葉県内のみです






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
”大工のジョニー”今日の現場から
不人気なアパートの和室(畳)をクッションフロア敷きに! ”大工のジョニー“今日の工事から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる