”大工のジョニー“今日の工事から

アクセスカウンタ

zoom RSS 現場復帰!病気になってわかること

<<   作成日時 : 2016/11/11 10:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、大工のジョニーです。
昨日ですが、以前工事でお世話になったお客様から、「脳梗塞になったというブログは読んだけど、あれから更新してないでしょ、身体は大丈夫?」と、わざわざお電話を戴きました。

そういえば、退院してからずいぶん時間がたったような気もするし、日々仕事に追われていたせいで、あっという間だったような気もするし・・・・・。
しばらくブログとはご無沙汰になっていたようです。

突然の脳梗塞、そして緊急入院、その時埋まっていた工事予約!
どうやって日程の決まっていた工事を断れば?・・・悩んだなぁ、相当具合の悪くなっちゃった頭で

「よくなってからでいいですよ!無理しないで」

お施主様からの温かい言葉に、思わず断れなくなっちゃった自分・・・

冷静に考えると、現場の仕事に耐えられる(対応できる)自信なんて全くなかった

だけどその日から、病院の階段の上り下りをしたり、少しでも筋肉が落ちるのを防ぐように自主トレ(笑)頑張った。
やっぱ【気合】大事かも。

身体が弱ると気持ちも弱くなっちゃう。
だけど何か目的(目標)が見つかれば頑張れるものです。

結局、何事もなかったように、以前と変わらず現場でハードな仕事をこなしている自分(年の割にはですが)

運転を控える!高い所での作業は禁止!などなど
ドクターの注意事項も あ・ま・り 守れてないのだな

ちょっと無理をしすぎのような・・・脳梗塞は再発も多いって聞くので・・・

心と体に余裕をもってぼちぼち仕事をこなしていかないと。


さて、ずいぶんお待たせしましたが、八千代市のK様邸の工事です。
ずいぶん心配して戴き本当にご迷惑をおかけしました。
リハビリを兼ねて(笑)ビシッと納めさせていただきました。

K様邸の工事内容です。
@出入り口ドアの段差を解消する
A開き戸を引戸に替える
Bフローリングを重ね張りする(玄関とリビング)
C便器交換(ウォシュレットも)
Dクロスの貼替え

画像

工事前

画像

工事後

車いすが楽に通れるように、開き戸を引戸に交換しました(アウトセット/外付け)
画像


古いデザインのトイレドア
画像


スタイリッシュなデザインドアに
画像


まだまだご紹介したいのですがこの辺で。

関係者の皆様、そして心優しい素敵なお施主様、ご心配ありがとうございました。
今は元気に現場を飛び回る毎日です。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

大工のジョニー・・・まだまだこれからだ

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
              ポチっとクリックしてくれると励みになります

千葉のリフォーム
テンポックのホームページですhttp://www.tenpoq.co.jp

お電話でのご相談 ☎0120-88-7557(フリーダイアルは千葉県内のみです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
”大工のジョニー”今日の現場から
現場復帰!病気になってわかること ”大工のジョニー“今日の工事から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる