アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「リフォーム」のブログ記事

みんなの「リフォーム」ブログ

タイトル 日 時
押入れをクローゼットに!畳をフローリングに!
押入れをクローゼットに!畳をフローリングに! こんにちは、大工のジョニーです。 今日は八千代市のW様邸に来ています。 工事内容は、和室を洋室にリフォーム!・・・工期は2日間です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/19 08:52
ベランダの柱を移動してサンルームを設置!
ベランダの柱を移動してサンルームを設置! こんにちは、大工のジョニーです。 雨の日も、風の強い日もお天気を気にせずに洗濯物が干せる。 今日はサンルーム(LIXILサニージュ)の施工をご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/29 09:42
霧除け(庇ひさし)の雨漏りをプチリフォーム!
霧除け(庇ひさし)の雨漏りをプチリフォーム! こんにちは、大工のジョニーです。 ゴールデンウィーク中ですが、今日はリピーターのお客様から、雨漏り修理のご依頼です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/02 14:52
ユニットバスからユニットバスへ(タカラスタンダードシステムバス)
ユニットバスからユニットバスへ(タカラスタンダードシステムバス) こんにちは、大工のジョニーです。 今週は2軒連続でタカラスタンダードの浴室工事がありました。 (既存)ユニットバスからユニット(システム)バスへの交換工事です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/20 14:36
掃除が簡単になる凹凸が少ない形状のトイレ(便器)
掃除が簡単になる凹凸が少ない形状のトイレ(便器) こんにちは、大工のジョニーです。 今日はおそうじ楽々なレストルームをご紹介します。 トイレはいつも清潔にしたい、お掃除もこまめにしたいけど、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/02 15:28
和室の土壁(砂壁)をメンテナンスが楽なクロス貼りにする方法
和室の土壁(砂壁)をメンテナンスが楽なクロス貼りにする方法 こんにちは、大工のジョニーです。 少しずつ春めいてきて、気持ちも華やぐ今日この頃ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/09 10:50
マンションの和室(畳)を遮音フローリングに!
マンションの和室(畳)を遮音フローリングに! こんにちは、大工のジョニーです。 今日はマンションの遮音フローリング工事で松戸市に来ています。 東葛地区は施工範囲ではないのですが、とても感じの良いお施主様だったので、お引き受けすることに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/03 14:35
タイル浴室からユニットバスへ、エコリフォームで補助金申請!
タイル浴室からユニットバスへ、エコリフォームで補助金申請! こんにちは、大工のジョニーです。 私の住む町内は(佐倉市新町)二番町と言います。 近くには麻賀田神社(マカタジンジャ)があり、氏子町内となっています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/04 17:02
2017年大工のジョニー始動します
2017年大工のジョニー始動します あけましておめでとうございます。 本年もお客様の笑顔が見たい! 快適大満足リフォームを目指してがんばります。 ご贔屓の程、よろしくお願い致します。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/06 09:53
天然木(山武杉)のフローリングで裸足の生活!
天然木(山武杉)のフローリングで裸足の生活! こんにちは、大工のジョニーです。 2016年もあと20日余りとなりましたね。 大掃除やお正月の準備(その前に)などなど、年末は本当に慌ただしいので大変だとは思いますが”心と体に余裕”をもって乗り切ってくださいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/10 18:05
畳からフローリングに!東金市のピアノ教室
畳からフローリングに!東金市のピアノ教室 こんにちは、大工のジョニーです。 ここのところすこぶる元気なので、晩酌にビールなどをチビチビとやっていると 女房殿から、「ちょっと控えた方がいいんじゃない」と、釘を刺されました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/28 15:34
現場復帰!病気になってわかること
現場復帰!病気になってわかること こんにちは、大工のジョニーです。 昨日ですが、以前工事でお世話になったお客様から、「脳梗塞になったというブログは読んだけど、あれから更新してないでしょ、身体は大丈夫?」と、わざわざお電話を戴きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/11 10:27
大工のジョニー!現場復帰出来るのか・・・
大工のジョニー!現場復帰出来るのか・・・ こんにちは、大工のジョニーです。 まさかの『脳梗塞』から14日間の入院生活・・・ 心配して応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/01 09:29
緊急入院!大工のジョニー危うし
こんにちは、大工のジョニーです。 一週間に二回、救急車で運ばれるというお騒がせで迷惑なことをしてしまいました。 現在入院中(4日目)です。 私の病名はなんと【脳梗塞】 MRI画像を見ましたが、かなり脳が破壊されてしまったようです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/14 11:35
不人気なアパートの和室(畳)をクッションフロア敷きに!
不人気なアパートの和室(畳)をクッションフロア敷きに! こんにちは、大工のジョニーです。 この季節、あたりまえですが蒸し暑い夜が続きますねぇ。 皆さんは睡眠時にエアコン(クーラー)使ってますか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/22 13:55
屋根瓦の劣化した漆喰(しっくい)を塗り替えないと雨漏りの原因に
屋根瓦の劣化した漆喰(しっくい)を塗り替えないと雨漏りの原因に こんにちは、大工のジョニーです。 梅雨だというのに今年は雨が少なくて心配ですね。 このままだと取水制限!なんてことが現実味を帯びてきたようですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/21 10:46
店舗工事!アルミのドア枠を利用して、木製(特注)ドアを吊り込む
店舗工事!アルミのドア枠を利用して、木製(特注)ドアを吊り込む こんにちは、大工のジョニーです。 美容室の新規開店(佐倉市井野)のお手伝いをさせて戴きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/25 11:26
店舗工事!宅配(配食)お弁当店の内装工事
店舗工事!宅配(配食)お弁当店の内装工事 こんにちは、大工のジョニーです。 明日からは待ちに待ったゴールデンウィークですね。 長〜い連休うらやましい限りです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/28 09:38
高いブロック塀の上から4段目まで解体!フェンスで視界良好
高いブロック塀の上から4段目まで解体!フェンスで視界良好 こんにちは、大工のジョニーです。 忙しい毎日を送らせて戴けるのも、私を必要としてくれるお客様がいらっしゃるということ、感謝です! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/20 18:45
バランス釜を給湯器に交換、浴槽をまたぎやすい浅型に交換
バランス釜を給湯器に交換、浴槽をまたぎやすい浅型に交換 こんにちは、大工のジョニーです。 毎朝かあちゃん(妻)がコーヒーにココナッツオイルを入れてくれます。 味はちょっと微妙になっちゃいますが、かあちゃんは 「膝が痛くなくなった、今年は花粉症の症状が出ない!」 と、いい感じに効果が出ているようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/17 15:22
リクシルの『ルミシス(洗面化粧台)』はホテルのような・・・
リクシルの『ルミシス(洗面化粧台)』はホテルのような・・・ こんにちは、大工のジョニーです。 今日は春を通り越して初夏のような天気、上着を着てたら汗かいた。 花粉もMAXらしいので、マスクでガードしておかないと・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/08 18:34
ベランダの壁が雨漏りでグズグズに!
ベランダの壁が雨漏りでグズグズに! こんにちは、大工のジョニーです。 相変わらず現場に追われる毎日だなぁ。 寒いと思うように体が動かないので、冬は夏の次に苦手じゃ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/05 11:33
自宅の洋間6帖で菓子製造業の許可を!
自宅の洋間6帖で菓子製造業の許可を! こんにちは、大工のジョニーです。 寒いのが苦手だから、ちょっとくじけてます・・・ あったかい現場なんてあるわけないから、ここ数日で足の指がシモヤケっぽい。 もうしばらくは全身あったかフル装備でがんばらないと・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/30 13:16
床の段差は出来るだけ解消しておかないと・・・
床の段差は出来るだけ解消しておかないと・・・ こんにちは、大工のジョニーです。 お正月に食べたお餅の数、たぶん5〜6個。 今まで生きてて最少記録かも。 昔はお正月以外には食べることが出来なかったものですからねぇ・・・。 ないと無性に欲しくなる、簡単に手に入るものは欲しくない! ・・・人間て、わがままな生き物です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/16 10:25
築40年のマンションをローコストでリノベーションする!
築40年のマンションをローコストでリノベーションする! こんにちは、大工のジョニーです。 年初めに、今年こそは○○○○○!という願い・・・ しばらくすると、すでに忘れちゃっていたりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/08 16:30
L型キッチン⇒T型キッチンに形状変更するリフォーム!
L型キッチン⇒T型キッチンに形状変更するリフォーム! こんにちは、大工のジョニーです。 明日は大晦日!年取ると1年が早いですねぇ。 今年もたくさんのお客様にご愛顧を賜りました。 本当に感謝です、、、ありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/30 12:53
タイル貼りの広くて寒いお風呂を一回り小さいユニットバスに!
タイル貼りの広くて寒いお風呂を一回り小さいユニットバスに! こんにちは、大工のジョニーです。 12月も半ばだと言うのに、”真冬”って感じがしない今日この頃です。 2015年も残りわずか、現場もラストスパートの様相です。 朝夕の寒暖差が大きいので、体調を崩さないよう皆さんもご自愛ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/18 09:05
店舗工事!鶏白湯Sobaと水炊きのお店「轍wadachi」
店舗工事!鶏白湯Sobaと水炊きのお店「轍wadachi」 こんにちは、大工のジョニーです。 8月の終わりにご相談を受けてからおよそ3ヶ月。 三奈木さんのお店が11月25日OPENしました。 オープン告知や宣伝は一切しなかったようですが、なかなか順調な滑り出しのようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/02 19:24
店舗工事!長生村でラーメン屋さんを造作中!
店舗工事!長生村でラーメン屋さんを造作中! こんにちは、大工のジョニーです。 長生村に店舗工事に来ています。 【長生郡長生村】千葉県生まれのわたしですが、きっと初めて来た町(村)だと思う。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/25 16:29
和式トイレを洋式トイレにリフォームする価格(ビル編)
和式トイレを洋式トイレにリフォームする価格(ビル編) こんにちは、大工のジョニーです。 今日は稲毛駅前のビル(喫茶店)にやってきました。 駐車場はありませんので、道具や資材を下ろしたら近くのコインパーキングへ移動します。 現場はビルの3階ですが、エレベーターが使えるのでだいぶ楽ですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/20 09:30
玄関の木製ドアを塗装で保護する
玄関の木製ドアを塗装で保護する こんにちは、大工のジョニーです。 今日は玄関ドアについて考えてみたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/13 08:46
店舗工事!コンビニ跡をカーコーティングの専門店に
店舗工事!コンビニ跡をカーコーティングの専門店に お久しぶりです、大工のジョニーです。 おかげさまで忙しく働いていましたので、何と2ヶ月ぶりのブログとなりました。 この2ヶ月間、さまざまな現場に携わってきましたので、少しずつご紹介していきたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/02 18:52
佐倉プレミアム商品券でトイレリフォーム!
佐倉プレミアム商品券でトイレリフォーム! こんにちは、大工のジョニーです。 毎年この季節の日課・・・風鈴を吊るすこと。 毎朝、事務所の軒先に飾っています。 ※手が届く場所に飾っておいたら盗まれたことがあるので高い位置に ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/04 16:04
化粧合板にクロスは直接貼れません!
化粧合板にクロスは直接貼れません! こんにちは、大工のジョニーです。 皆さんいかがお過ごしですか? 最近のわたしは毎日ヘろへろです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/28 18:57
居抜(いぬき)店舗は得なのか損なのか
居抜(いぬき)店舗は得なのか損なのか こんにちは、大工のジョニーです。 なかなかPCの前に座れず、久しぶりのブログになりました。 千葉市中央区で2箇所同時に店舗工事をしています。 まずは一軒目(イタリア料理店)の店舗です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/18 16:44
ハイブリッドなトイレで金運を上げる!
ハイブリッドなトイレで金運を上げる! こんにちは、大工のジョニーです。 最近【ハイブリッド】と言う言葉をよく耳にします。 【hibrid】すごく未来的でデジタルっぽい単語ですが、実は ↓ ↓ ↓ 「異なった要素を混ぜ合わせたもの・組合わせたもの」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/21 18:31
週末のリフォーム工事は特に気を使います
週末のリフォーム工事は特に気を使います こんにちは、大工のジョニーです。 今日の現場は千葉市緑区あすみが丘です。 土曜の朝は道路も比較的空いていますので、ストレスなしで現場到着です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/17 18:33
畳をフローリングに替えるとよく使う部屋になる
畳をフローリングに替えるとよく使う部屋になる こんにちは、大工のジョニーです。 先日工事をさせて戴いたK様から追加工事のご依頼があり、再度栄町(安食)にやってきました。 追加工事のご依頼は、とても光栄でうれしい限りです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/10 10:32
窓の断熱改修工事でどれだけ効果があるのか?
窓の断熱改修工事でどれだけ効果があるのか? こんにちは、大工のジョニーです。 5月だと言うのに真夏日を連発している今日この頃、先が思いやられます。 地震や噴火も連日ニュースに・・・ わたしたちの地球は大丈夫なのか?・・・心配です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/01 17:06
大工のジョニー『がに股』矯正中!
大工のジョニー『がに股』矯正中! こんにちは、大工のジョニーです。 新しく買ったスニーカー(布製)を履いて出かけたら、あっという間に靴ずれに・・・。 革靴でもないのに・・・親指がこすれて痛いんだけど・・・これ不良品? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/26 19:46
和室の塗り壁(京壁)にクロスを貼るには・・・
和室の塗り壁(京壁)にクロスを貼るには・・・ こんにちは、大工のジョニーです。 今日はひさしぶりに栄町(安食)に来ています。 「和室の壁の色が暗いので明るく!」というK様からのご相談です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/23 19:26
地盤沈下で排水管が逆勾配になると・・・・・
地盤沈下で排水管が逆勾配になると・・・・・ こんにちは、大工のジョニーです。 今日は外部マス工事で富里市に来ています。 先の大地震の影響らしいのですが、地盤沈下により排水マスと排水管が(家も若干傾いている)沈んでしまったということです。 勾配が逆になると言うことは、流れていたものがまったく流れなくなると言うことですから、とても深刻です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/05/14 09:21
錆びて崩れ落ちそうな玄関の庇(ひさし)をリフォーム!
錆びて崩れ落ちそうな玄関の庇(ひさし)をリフォーム! こんにちは、大工のジョニーです。 玄関は『家の顔』とも言うようです。 人も第一印象が大事なように、玄関(家の顔)も整えておきたいものです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/08 19:08
節水トイレは最後までちゃんと流れてるのか?
節水トイレは最後までちゃんと流れてるのか? こんにちは、大工のジョニーです。 今日は成田市の居酒屋さん(わたしの設計施工)にトイレのタンク修理にやってきました。 水洗トイレの水漏れで一番多いのは、ボールタップ部分かゴムフロートの故障が ほとんどです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/05 11:58
広すぎて寒いお風呂をシステム(ユニット)バスに!
広すぎて寒いお風呂をシステム(ユニット)バスに! こんにちは、大工のジョニーです。 今日は千葉市中央区のT様邸に来ています。 在来タイル貼りのお風呂⇒システム(ユニット)バスにリフォームします。 工事前の写真(広〜い洗い場を写しています)です。 ちょっとわかりずらいのですが、洗い場だけで1坪(2畳)、浴槽部分を入れるとちょうど1.5坪(3畳)あります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/04/30 18:53
水道管から漏水!・・・床下が水浸しに
水道管から漏水!・・・床下が水浸しに こんにちは、大工のジョニーです。 今日は朝から香取神宮に参拝し、参道のいつも立ち寄るカフェ(UNOカフェさん)でコーヒーを飲んだりして、ゆるゆると午前中を過ごしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/29 08:24
お風呂の出入口の床は、常にダメージを受けている
お風呂の出入口の床は、常にダメージを受けている こんにちは、大工のジョニーです。 今日は富里市に来ています。 お風呂の出入口の床は、水滴や結露(湿度)の影響で、常にダメージを受けています。 Tさんの洗面所(脱衣所)もかなりひどい状態(床が抜けていました)になっているようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/24 09:42
戸建システム(ユニット)バス工事!2日半で完成
戸建システム(ユニット)バス工事!2日半で完成 こんにちは、大工のジョニーです。 先日完成したシステムバス(ユニットバス)工事です。 お施主様が選んだのは、タカラスタンダードのプレデンシアという商品でした。 このクラスはまさに5つ星ホテルのバスルームのようです。 すいません。そんな高級なホテルに泊まったことはないので・・・単なる私のイメージです。 さらに3cm刻みでピッタリサイズをオーダー出来るシステムは秀逸です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/19 17:15
ゴキブリのいやがる流し台!?
ゴキブリのいやがる流し台!? こんにちは、大工のジョニーです。 今日は一人住まいのおばあちゃんのお住まいをリフォームします。 おばあちゃんは86歳だそうですが、とても若々しい(御世辞なしです) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/11 09:46
外壁に無垢(天然木)の羽目板を張る!
外壁に無垢(天然木)の羽目板を張る! こんにちは、大工のジョニーです。 今日は叔父さんの家にやってきました。 先日82歳になったばかりの叔父ですが、とにかくびっくりするほど元気! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/02 17:24
手すり取付けの極意!
こんにちは、大工のジョニーです。 今日は手すりの工事で八街に来ています。 のこぎりとドライバーさえあれば誰でも取付け出来ますが、簡単そうで難しいのが手すり工事です。 安全に!正確に取付しないと事故につながりますから、慎重に万全を期して・・・です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/19 08:52
玄関の床にフローリング重ね貼り!
こんにちは、大工のジョニーです。 今日はフローリング工事で八千代市に来ています。 システムバス工事と洗面所工事が先週で終わりましたので、いよいよ最後の内装工事(床工事)開始です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/14 08:06
相見積(あいみつもり)だと安くなる?
こんにちは、大工のジョニーです。 今日は14℃になって雨も降らないよ!と、我が家の朝情報! しかし、雨は降ってくるし寒い! 残念なことに、こんな日に限って外の現場なんだな・・・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/10 19:36
ふすまをドア(木製戸)に換える!
こんにちは、大工のジョニーです。 人気の工事の一つですが、和室→洋室にリフォームがあります。 椅子に座る生活習慣が定着したんでしょうね、どうも和室(畳敷き)離れが加速しているような気がして残念です。 しかし、足腰が痛くて立ち上がりがつらいという理由で、椅子の生活が多くなっているのも事実。 布団での寝起きや、押入れへの上げ下ろしが大変なので、ベッドに換える方も多いと聞きます。 生活しやすい環境を整えるという観点から考えれば、和室(畳生活)離れもしかたないのかなぁ、という気もしますが・・・... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/04 10:40
古民家(農家住宅)の床組を補強!
こんにちは、大工のジョニーです。 今日は佐倉の七曲(ななまがり)という地区にやってきました。 ここはホタルの里と言われるくらい自然豊かなところ。 ホタルが生息していると言うことは、当然水がきれいでおいしいんだろうなぁ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/01 15:28
和室の天井にクロスは貼れる?
こんにちは、大工のジョニーです。 和室を洋室にリフォームされるお客様から、「天井もクロス貼りに出来ますか?」と質問されます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/24 18:57
錆びた水道管の交換は・・・
こんにちは、大工のジョニーです。 今日は錆びた水道管のお話です。 築年数の経過に伴い、劣化するのはしかたないのですが・・・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/02/18 18:36
開き戸を引き戸に(介護保険の住宅改修)
こんにちは、大工のジョニーです。 今日は介護保険の住宅改修工事に来ています。 手すりの取り付けとドアの交換工事になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/08 19:00
住みたい部屋(賃貸)をリフォームで!
こんにちは、大工のジョニーです。 1月も、もう少しで終わりだというのに・・・2015年初ブログになりました。 パタパタと何かと忙しいのに、なかなかエンジンがかからずエンスト気味なわたし。 そろそろ調子を上げていかないと・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/26 11:11
玄関ドアを1日でリフォーム!
こんにちは、大工のジョニーです。 今日の現場は、リピーターのT様邸の玄関工事です。 システムバス工事、カーポート工事に続いて3回目の工事もご用命頂きましたです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/27 08:51
和室の畳をフローリング(断熱)にリフォーム
こんにちは、大工のジョニーです。 今日は四街道に来ています。 これから和室6帖間の畳をフローリング張りにリフォームします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/02 17:22
ユニットバスの窓(サッシ)を交換する!
こんにちは、大工のジョニーです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/29 11:00
カーペットをフローリング貼りにリフォーム!
こんにちは、大工のジョニーです。 市川の国府台に来ています。 何度もお仕事を頂いているリピーターのT様からのご依頼です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/25 17:05
洗面所をリノベーション!
こんにちは、大工のジョニーです。 今日の現場は洗面所のリノベーションです。 使い勝手の良い洗面所に造り変えてみましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/12 08:53
勝手に掃除をしてくれる便器なら・・・
こんにちは、大工のジョニーです。 今日はスタイリッシュで掃除いらずの楽々トイレを紹介します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/09 18:09
防火区画(防火壁)を造る
こんにちは、大工のジョニーです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/04 10:44
徹底的に養生するマンション現場
こんにちは、大工のジョニーです。 マンション(集合住宅)リフォーム工事の注意点その1は、共有スペースの養生です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/27 15:42
雪でつぶれたカーポート!復旧に100日?
こんにちは、大工のジョニーです。 2月の11日に大雪が降ったことを覚えていますか? そんなに前のことでもないのに、ずいぶん前のことのように思えます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/30 12:06
屋根も外壁も遮熱塗装で決まり!
こんにちは、大工のジョニーです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/23 15:06
オフィス(事務所)の大規模リフォーム
こんにちは、大工のジョニーです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/25 18:02
「見積り無料」について・・・
こんにちは、大工のジョニーです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/18 16:32
美しいキッチンの出来上がり
こんにちは、大工のジョニーです。 さまざまな事情があり半年ぶりのブログになりました。 4月から消費税が上がりますが、駆け込み需要はリフォーム業界でもすごいことになっています。 商品が入荷しない!職人さんが足りない! そんな状況の中、あわてて頼んでもいい仕事してくれるかな・・・? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/21 10:26
バランス釜のお風呂をシステム(ユニット)バスに換える
こんにちは大工のジョニーです。 前回の【瞬間湯沸かし器を給湯機に換える】の続きです。 http://tenpoq.at.webry.info/201308/article_3.html バランス釜ってご存知でしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/25 18:01
瞬間湯沸し器を給湯機に換える
こんにちは大工のジョニーです。 今日は築年数の古い公団型マンションのリフォーム事例を紹介します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/08/20 18:32
マンションリフォーム!おそろしく厳しい管理人さんがいる現場は・・・・。
マンションの工事では、工事届け等の申請を管理事務所にします。 勝手に工事を始めることはもちろん出来ません。 その際、管理事務所や管理人さんの対応もいろいろで、ゆるかったり厳しかったりします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/10 09:06
名古屋で大人気の唐揚げ店!「中村家」が千葉にOPEN!
グビグビやりながらむしゃむしゃ食べる。 唐揚げと言えばビールですな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/01 19:52
現場の鍵忘れた・・・
行徳駅前マンションのリノベーション始動です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/18 19:46
施主支給の店舗(カフェ)工事!その後・・・
施主支給・・・商品や資材は自分で購入、取付工事だけを業者に依頼する ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/10 14:32
トイレの床がたたみ敷き!?
今回終わったばかりのお店のトイレ工事です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/04 15:56
エレベーターがない4階の現場は・・・
わしは確実に足腰が弱っているみたい。 すこしは運動した方が将来的に良さそうな感じがする。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/30 00:06
屋根塗りの鶴さん
屋根の上から佐倉方面を眺めています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/06/04 19:35
解体、解体、また解体
すべての物の耐用年数が無限になると・・・ 世の中の流れが変わる。 壊れない、破れない、汚れがつかない、腐らない、傷つかない 折れない、曲がらない、錆びない(きりがない) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/05/28 19:12
ネイルサロンのサイン(看板)
わしの手指はぶっつりとしています。 指はごつごつで短いし、爪も不細工な形だし・・・ いかにも職人のハンドですな。 指が長くてキレイだったらピアノ弾きのジョニーだったかも・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/10 09:23
公津の杜(成田)でカフェ工事中!
青春時代の思い出・・・ 喫茶店でバイトをした懐かしい時代。 休みの日はいつもどこかの喫茶店を巡っていた。 気持ち悪くなるほどコーヒーを飲んだ。 インベーダーゲームが流行っていた。 珈琲と書くと何か特別に手の込んだ飲み物のように感じた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/04/09 08:06
壁をぶちぬき一部屋に!
子供が成長し、家を出て使わなくなった部屋・・・ 思い出がいっぱい詰まっている小さな空間・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/24 09:53
ぶかぶか床工事の合間に・・・
蕎麦(そば)と饂飩(うどん)・・・漢字で書くと、とても難しい・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/10 09:31
屋根の雪止め工事
今日は何をしているのかというと、屋根に登って「雪止め金具」の取付です。 高所作業は最も苦手ですが、やらないわけにはいかないので頑張ります。 なよっとした姿で雪止め金具を打ち込むジョニー。地下足袋忘れました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/13 09:01
ユニットバス工事の罠に・・・
年明け早々のユニットバス工事! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/19 19:23
良い年になりますように!
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/05 11:38
今年最後の現場から
今日は朝から成田の公設市場に店長AKIRAと来ています。 わたしは居酒屋のオヤジでもありますので、こうしてたまに市場にやってきます。 年末なので普段より格段にお客様が多いようです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/29 14:07
スケルトンとは?
今日は店舗のスケルトン工事です。 大工のジョニーは【造る】だけではなく【壊す】もやっています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/15 12:27
店舗工事はやっぱり格安ですか?
おひさしぶりです。すこし疲れ気味な大工のジョニーです。 市原までキャバクラ工事通ってました。10日間、いや途中で他の工事もしてましたから7日間くらいかな・・・ 店舗工事はいつも大忙しです。何たって家賃が発生していれば、一日も早くオープンさせてあげないと困っちゃいますからね。 朝早く、夜遅く・・・若い頃は毎日こんなサイクルで動いていたわたし ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/04 08:54
和室を洋室にリフォームする理由
子供の頃、友達のうちに遊びに行くと応接間なんてものがあり、寄木の床だったりシャンデリアがぶら下がってたりするもんだから何だかかっこよくて羨ましかった。 わたしの家にはそんなしゃれた空間なんてなかったからね。なにせ三丁目の夕日の時代だから・・・ 畳に安いジュータンを敷いて洋室風にしてみたり、ベッドを買ってもらった時は興奮して眠れなかった ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/10/20 09:14
トイレ工事で運気アップか!?
トイレのリフォームが多い今日この頃です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/09/24 10:56
外壁のクラック(ひび割れ)そのままだと・・・
無数に入った外壁のひび割れや裂け目! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/09/03 11:45
猛暑の天井裏で断熱材工事!
天井裏の気温は35℃!湿度65% うだるような暑さの中、断熱材の敷き込みをしています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/07/31 09:20
手すり工事で失敗!さらに出入禁止!
少し前の話です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2012/07/19 22:13
ヒノキの無垢フローリングを貼る
無垢のフローリング貼り工事! 今回は重ね貼りでリーズナブルに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/15 12:00
床下に潜るジョニー(゜_゜>)
床下に潜ってます。 ネズミになった気分ですな・・・鼠小僧じゃなく鼠先輩でもなく鼠じじいです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/28 18:32
システムキッチンは大工のジョニーにおまかせ!
今日はマンションのシステムキッチン工事!2日目です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/25 06:56
マンションのフローリングは遮音じゃなきゃ×
誰!!!・・・うっかり吞ん平のAKIRA店長です。今日は現場の手伝いに来てくれましたが顔がこわいですな。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/06/20 20:07
崩壊した床とお風呂の手すり!
お風呂の手すり工事でいつも思うこと・・・ 部材のアイテムが極端に少ないから、限られたことしか出来ないのだな・・・ 今回は、外部用の手すり部材を駆使して組み立ててみましたよ。 外部用の手すりを浴室に使ったらダメかどうかは別にして、こんな形を作ってみました。 これをステンレスの曲げ加工で特注したらどれくらいの金額になっちゃうだろう? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/07 11:49
クローゼット工事!パグのしんのすけ監督
押入れもクローゼットもない4帖半の部屋にクローゼットを新設です。 今日わたしを待ちかまえていた「パグのしんちゃん監督」です。 現場につきっきりでわたしに指示してきます。 さらにガウガウとわたしに文句を言っています。ちゃんとやってるのに・・・ レーザーの間からチラ見している監督!ホントはわしと遊びたいのだね。 大量の洋服と大量のバックをお持ちのKさん!天井まで1間半のクローゼットを造作する予定です。 工事前はこんな感じです。約6㎥収納スペースが出来ます。洋服の数というか何... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/25 15:16
テラス工事で叱られました・・・
今日はテラス工事でお客様にお叱りを受けました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/03 11:28
錆びたステンレスの門扉を塗装
ステンレスは錆びないと思っていませんか? わたしはこの業界に入るまで、ステンレスもアルミも錆びないものだと思っていました。 ステンレスの「ステン」とは日本語で「汚れる、さびる」という意味で、「レス」は「〜しない」という意味だそうです。つまり、ステンレスとは錆びないという意味になるのですが、悪条件が重なるとやっぱり錆びるのです。 ステンレスもアルミも、鉄に比べれば「とても錆びずらい」という特性がありますが絶対はないということですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/21 19:15
定価制(定額制)リフォームの損得!
カメラがなくなっちまいました 我が家にはきっとブラックホールみたいな落とし穴があるのだ。 撮りためた工事写真も、先週のお花見パーティの写真もみんなロストです。 残念です・・・・・。本文とは全く関係のない写真なのですが、佐原の道の駅から見たお気に入りの風景です。彼らは餌をもらえるのでいつもここにいるようです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/14 12:37
安物買いの銭失い
100円均一のお店で本当に必要なものだけ買っていますか? スーパーで本日の大目玉商品のダイコンだけ買って帰れますか? まあ、たいてい余計なものまで買ってしまうのから、消費が増えて世の中も動いているのでしょうが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/27 19:34
無垢のフローリングで森林浴!
ユーカリヶ丘のU様邸のフローリング工事に伺いました。 U様、WEBからのお申し込み誠にありがとうございました。 とてもきれいでオシャレなお住まい!和洋折衷の和室もさりげなくセンスが光っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/17 09:57
傾いた家のリフォーム・・・
平らで垂直の家に住んでいると思っていても、大抵どのお宅でも多少の曲がりや狂いが生じています。 しかしこちらのお宅の傾斜度はスペシャル! 1mで2cmつまり2°の傾斜・・・5mの廊下だと向こうとこっちで10cm! ボールを転がしたらどこまでも・・・・・・・・ですな。 何十年もかけて徐々にこの傾斜になってきたので、お施主様のご家族はまったく気にならないようです。 慣れとはまことに恐ろしい限りです! わたしの三半規管は、狂ったように拒否反応を示しており頭痛が・・・。 そうだ!子供の頃よく... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/09 20:35
床をぶった切り!大工のリフォーム
玄関の上がりまでの高さは約40センチ・・・古い造りの家ではけっこうあります。 年の割には身軽な私でもきびしい!なにより危険です。 思い切って2段にすれば楽に上がり下りが出来そうです。 40÷2=20cm 合格点です! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/23 12:53
玄関開けたら警報音が鳴り響く!?
今日の現場は【トイレの全面リフォーム】の最終日です。 お施主様は早く出勤されるので、鍵を預かっていた私がOpen the Door! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/02/16 19:05
つまづく=骨折=寝たきり
今日は介護改修の段差解消工事です。 トイレの床は敷居から7cm下がっています!ちょっときついです。 手すりも付いていないので介助なしでは危険です! 相談の結果、床全体を7cmかさ上げすることになりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/03 09:48
ナビいらず!グーグルマップさんありがとう
今日は四国の甥っ子に頼まれて、五反田までやってきました。 大阪までの工事は出来るけど、さすがに四国から東京までは無理ですから、おじさんの会社がピンチヒッターで登場です。 最近は都内の仕事も久しぶりです。 以前は1都4県走り回りましたが、今は一時間以内で行ける場所専門なのです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/10 19:44
初詣は成田開運橋通りで小休止!
いろいろあった一年でしたね。 3.11の大震災ではかけがえのないたくさんの命を失い、いまだ放射能の脅威におびえ、政治不安などからおこるさまざまなこと・・・・・。 日本のみならず世界も変な方向に動いているような気がしてなりません。 「こんなんで大丈夫かい!?」と本気で思う。 子供たちが大人になった時、この国はどうなっているのか? おじさんはとても心配です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/29 10:31
今日はパパがシェフ!
たま〜にパパが作る料理を食べる・・・。 おいしくなくたっていいじゃない 慣れない手つきであぶなっかしいけど手助けはナシで。 ママも微笑んで、子供もなんだか楽しそう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/22 10:27
ECOな暮らしは金かかる・・・!?
近頃エコはすっかり常識になっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/12/20 10:01
安普請(やすぶしん)な家
古い分譲住宅地にリフォームに行くと、ときどき思うことが・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/13 10:39
一枚板のカウンター!いいよね
飲食店のオープンキッチンの花形と言えば【一枚板のカウンター】です。 以前、設計・施工をさせて戴いた佐倉市大崎台の「馳走かく田」さんのカウンター製作のお話です。 オープンして半年になりますが、料理も雰囲気も評判のお店です。 一枚板のカウンターは高い!と、いうのが常識ですから、ほとんどが集成材かメラミン板と言うプリント材を使いますが、本物はやはり風格が出ます。 飲食店の舞台はやはりカウンターですから、思い切ってカウンターにお金をかけてほしいとは思いますが、限られた予算の中でのやりくりですから... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/16 18:58
クロス屋さんの憂鬱
私は経師屋の3代目だったので、子供のころから紙と糊が身近にありました。 親父は掛け軸や屏風の表装をしたりが生業でしたが、やはり襖の張り替えが主だったのでしょう。 自転車にふすまを10枚まで積みこめるサイドカーを特注で取り付けて、とてつもなく遠い現場(佐倉〜八街)まで運んでいったのです。とんでもない重さですから・・・・・じい様えらい 時代が変わり砂壁からクロスに変わるころ、先を見据えた経師屋さんたちはこぞってクロス貼りを習得していきました。つまり最初にクロスを貼っていたのは経師屋(表具師)... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/03 09:02
介護保険の改修工事!門から玄関までの危険な道
今日は介護保険の住宅改修工事の2日目です。 工事前の写真です。 ケアマネージャーさん、福祉用具のレンタル会社の所長さんと一緒に工事の打ち合わせです。 もちろんお施主のおじいさんも一緒です。私は平成19年に福祉住環境コーディネーターの資格を取りましたが、残念ながらあまり活用できていませんでした。いろいろ勉強させてもらいスキルアップしていかないと・・・・・ 実際に現場に直面すると、ああした方がいいとか、こうした方がいいとか考えが湧いてくるものです。住んでる方のオーダーメイドを作成する作業です... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/27 19:18
あらら・・・ア○ベ○トか?
雨漏りの依頼があり急行!・・・天井裏に開口部がなかった為、天井点検口(材・工6300円)を取り付けました。 和室の天井なので、慎重にのこぎりを入れ開口したところ・・・あらら・・・私の嫌いなあの物体が登場ですか! 耐火被覆がすべて石綿とは限りませんが、私の頭がズーンと重くなっていくのを感じながら「まちがいない。わしのアンテナがア○ベ○トだと言っている」たぶん拒否反応が頭痛になるんでしょうね。アレルギーの症状なんでしょうか?他に何のアレルギーもないのに不思議です。 昔はまったく気にしないで仕事... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/24 17:46
床がぶかぶかになる理由
洗面所の床がぶかぶか、階段を降りたところがぶかぶか、キッチン前の床がぶかぶか ぶかぶかブカブカ・・・・・気持が悪い現象ですよね。 床が抜けたらどうしよう!早く何とかしないとって考えていても、なかなか頼める人もいない これって大工さんの仕事だろうけど、知り合いもいないからどうしよう・・・ 「そうだ!洗面台を取り替えるときに一緒にやってもらおう、システムキッチンに替える時に一緒にやってもらおう」ってことが多いのがフローリング工事とか、クッションフロアの工事です。もちろんクロス貼り工事もです... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/10/12 11:50
香取神宮の参道にあるカフェうのさん
香取神宮の参道にある私のお気に入りのカフェです。 今回で3回目なんですが、前回とても気になることを発見したので確認しに来ました。 それは50年前からやっているという、中華そば700円です! ゆるい時間が流れるとても居心地のよいカフェなんですが、もともとはお団子がメインのお店だったのでしょう。 お団子メニューも豊富でおいしいです。 本格的なコーヒーと共に味わう中華そば!ミスマッチがいいでしょう! 11時にお店にはいるとすぐにカーペンターズのBGMが流れてきました。 どうも私たちが一... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/11 17:26
外壁塗装で150万・・・?
先日、フローリングの貼替えの見積もりに出動した時のこと。 いかにも外壁がピカピカだったので、奥様に塗り替えしたんですね?と聞いてみました。 「そうなのよ、お友達に紹介されてやってもらったの。3回塗りで特殊な塗料らしいから150万もかかっちゃった」とのこと。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/08 11:46
嫁が財布落とした・・・・・
今朝のことです。「財布を拾ったので届けます」と朝から電話がありました。 どうも私の嫁さんが出勤途中で落としたらしいのです。 普段はしっかりしているけど、どこかポヤンとしている私の嫁です やっちまったな・・・と思い急いで携帯に連絡しましたが、いつものように留守番電話に・・・ ホント連絡つかない人なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/07 09:10
工事中職人さんにお茶出しますか?
はじめまして、大工のジョニーですブログデビューしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/06 11:17

トップへ | みんなの「リフォーム」ブログ

”大工のジョニー”今日の現場から
”大工のジョニー“今日の工事から リフォームのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる